みなさんあけまして、おめでとうございます。
今年は2010年寅年!
がんばる人に良い事がおこりますように・・・。

振り返ると2009年は個人的にとても悲しい事がありました。2代目タイガーマスクの、プロレスリングNOAH社長三沢光晴さんが
試合中のアクシデントにより帰らぬ人となってしまいました。寅年の今年は現役を引退しているハズが・・・;;
こんな時代こそ輝く私のヒーローでした。いつまでも忘れません。
本当に感動をありがとうございました!そして本当にお疲れさまでした。
いろいろな気持ちでもって年賀状の絵と決めまして、
往年のタイガーマスクにエメラルドカラーのタイツを合わせて
心を込めて描きました。

今回はマットペイントの練習の一面もありますのでメイキングは掲載できません。
というのも僕が考え、調べたマットペイントは合成写真のようなもので、
あらゆる素材をコラージュするため、掲載時に著作権が発生してしまうんです。
今後のマットペイントのメイキングをどう扱うか考えないといけないですね。

寅年年賀状