ご報告・ご連絡

サイト名を「電気水彩」に変更しました!

こんばんわ!
今日はお知らせがございます。
これまでサイト名を「えをかくひと」として実験運用してきましたが、
この度「電気水彩」として本格運用する運びとなりました。

といっても格段変化があるわけではありませんが〜。
そしてサイト名である「電気水彩」とは、
水彩絵の具で描く世界観と質感をデジタル上で再現する僕の手法によります。

新たな画法のような思わせぶりなネーミングだと感じるかもしれませんね。
以前美容室でデジタルパーマという言葉を聞いたときに「どゆこと?」
と思いましたがタネを知ったら「あ、な〜んだ」と感じた記憶があります。 
それと同じで、聞いてみて「なーんだ」と思われてしまわないように、
いい絵を描いていきたいと思います。
 
タイトルバックの絵も水彩絵の具とデジタル加工でシンプルにまとめました。 
機会があればタイトルバックの絵も更新していきたいです。
Googleみたいにはいきませんが。
それではこれからもよろしくお願いします。  

URLを変更しました。今後ともよろしくお願いします。

みなさんこんばんわ。
樫地那太郎です。

まだ寒いですねぇ。じきに春なのに。
しかし花粉はもう飛んでますね。サイアクです。

さて、ブログはじめて3ヶ月ほど経ちまして、
アクセスも800を超えました。
お訪ねになったみなさんいつもありがとうございます。
Pixivから来る人が多いのでしょう、
作品とメイキングアップの際はアクセスが集中します。
登録して下さった方も100人を超えました。
ありがたやです。
上には上がいる訳ですが、地道にやるべきことをやるのみです。

そして!このたびこれまで使用していたURLを変更しました。 
テスト版運営だった「えをかくひと」を一新!
新たなタイトルでもって再出発します。
もう決めていますが、トップ画像の変更とともに発表といたします。
のでもうちょっとお待ち下さい。

ブックマークをしてくれている方。 
定期的に見てくれている方。
一方的でごめんなさい。
いっそうパワーアップしますので、ご容赦と
かわらぬご愛顧よろしくお願いします。
 
そして現在ハイクオリティの絵を3・4枚作画しております。
これまでのテスト絵とは違い、全力で描くので時間がかかるのです。
ご期待ください。(期待しすぎは禁物でお願いします)

しかしトップ画像も描きおろして、「木材」ブラシも作ってって・・・
2月は大変な予感。
まぁ、モチベーションに変換して頑張ります。
 

Twitterはじめました

最近ツイッターってよく聞くんですよね。

要するにブログとチャットと井戸端会議の中間といったかんじでしょうか。
ごく短い一文をネットで配信して、知り合いからお返事がきてうれしい。
仕組みは簡単ですが内容がとてもユニーク。

「爪割れたんだけどコレみんなだったらどうする?」
「あのアイスのチョコ味ってもう売ってないの?」

などなど、とても身近で等身大に感じられる内容が多いようです。
繋がりを楽しむという点では投稿サイトやニコニコ動画的でもあります。
タレントやアーティスト、学者から政治家まで全世界の様々なユーザーがいます。

気にはなっていたんだけど、この度ついにはじめました。 
しかし、まだ知り合いがいないのですが。
ブログより気楽にやっていけたらなぁと思っております。

もうやってるよ。という方へ。
どうぞお気軽にフォローしてください。
まだやってないよ。という方へ。
初めてみませんか?登録も簡単です。
 
下記が僕のツイッターです。
気が向いたらぜひご覧ください。
それではまた。

http://twitter.com/kasiji

今後の予定のご報告

年の瀬とはなかなか忙しいものですね。
みなさんはいかがでしょうか?

ご存知の通り(?)本業ではアナログ背景の私ですが、
独学でデジタル背景を練習しています。
いきさつはまたの機会に譲りますが、
現在アナログで描画した絵を元に
フォトショップのブラシにする計画。
「プロジェクト4」を進めています。

現在、主な自然物(土・石・岩)(木・植物)(雲・空)
が完了し、次は人工物を対象にしたブラシを作成中です。
予定では(コンクリート・石材)(金属)(木材)
となっております。

その後は実践的なチュートリアルを発表する予定です。
乞うご期待です。
背景がニガテな方、作品に興味を持たれた方。
同業の方、お仕事のご相談お持ちの方。
そもそも絵を描くってなんだ!?という方。
どうぞお気軽にお声かけて下さい。
そして今後ともよろしくお願いします。

最後になりますが、今後は週に一回は更新します!
宣言でもしないとサボってしまう!からです。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ