また更新が途切れ気味ですが・・・。

この度、とある中学校の特別講師としてお招きいただきまして
、年明けよりいろいろと動いておりました。 

科目は美術でアニメーションの授業を担当します。
他の方々は伝統芸能・舞踊・陶芸や伝統音楽・箏曲etc・・・だそうです。
ちょっと僕は皆さんと肌合いが違う感じですが、アウェーとはいえ
生徒さんに楽しんでもらえる事が最優先です。

文科省の事業の一環だそうで、日本全国の小中高校で開催されています。
たぶん20代での講師は極々少数でみなさんその道では著名な作家さんです。 
故にちょっと緊張しています。

僕より優れた絵描きも、背景描きさんもいくらでもいます。
でも、職人さんってプロフェッショナルではあっても自分の範疇外の事柄に
挑んでいくっていうスタンスの方が少ないように思うんです。
僕は多分純粋な職人気質とは違うのかもしれません。
逆境を乗り越えて、チャンスとしてレベルアップする人間力。
そんな人間に憧れます。
ですから今回の試みも大きな糧にする意欲です。
では、また後日談は後ほど・・・。 

そんな中、お仕事のご依頼頂きました。
条件は少々厳しいですが信頼を損ねないように、全力で取り組みます。
3月には発売という事です。またアナウンス致します。
お楽しみに。
 
というわけでオリジナル作品はもうちぃと時間が・・・。
あんまりズルズルでもあかんし、ちょっとしたチュートリアルでも
アップしたいなぁとは思いますが。
 
今日はもう長文なので「1000アクセスありがとう!」
は、次の機会に記事としてまとめます。
それではまた。